2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

ほかほかサツマイモ!

今日はお休みだったので、ちょっと出かけて帰って来たら・・・

コレ持って!これ!!

「骨ガム持ち係」に任命されました・・・。

しっかり持ってくれなきゃダメ!

ワンコってガムを齧る時に持ってもらうのが好きなのでしょうか?
先代バニのアルフも持ってもらうのが大好きでした。
初めてREXにガムをあげて齧るのに持っていてあげた時、
齧る度に手に響いて来る感覚が懐かしくってしかたがなかったです。
思わずアルフを思い出したりして・・。
ふとした瞬間に思い出す事ってありますね。
ところでREX・・・

ギュッっと持ってて!

ちゃんと持っているから!手で押さえなくて平気だから!!
REXの爪が手に食い込むよ~!痛い~!
ガムもいいけど、今日はこんな物もあるんだよ・・・
じゃ~ん!

さっつまいも~♪

さつまいも~!!

ガブッといきます~!!

待って!待って!!
REX、これまだ生だから!生サツマイモだから!!

いいから齧らせて~!!

だから待ってって!!
これからこの前買った「焼き芋用の黒ホイル」で焼いてあげるから。
なんか早く焼けてしかも甘くなるんだって~。

黒いもになった・・。

では、これから焼きま~す。
あ~!

もう食べれるんじゃない!?

REX、まだ生なんだってば!
大人しく見学しているだけかと思ったら・・・

早まっちゃった~!

危ない、危ない・・。
ちょっと待っててね~。20分くらいかな?
お気に入りの場所でいい子で待ってるREX・・・

匂いする気がする~!

冷え冷えボードに乗って焼き芋を待つなんてなんか変な感じ。
そして20分後・・・。
REX、おいで~!!

どんな感じ?どんな感じ??

焼き芋完成~!!
REX、ちょっと待ってね。撮っちゃうから。
いい匂い~!!

僕のお芋・・・。

あ。ごめん。ごめん・・。

やきいも美味しっ♪

以上!!手作りおやつ第2弾は手抜きな焼き芋でした~!!
美味しかったで~す!(自分も食べちゃった・・)

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す!
REXにポチっとしていただけると嬉しいです♪
焼き芋だけのお話なのに、こんなに長くなってしまってごめんなさい・・。

もしよかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
生のお芋を齧り取られないでよかった・・・。

ポチッっといつもありがとうございます。更新の励みになりま~す♪

00:12  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

ササミはいかが?

外で遊んでいたREXがお家に入れられて・・・

お外でもっと遊びたかったのに~。

外をぼ~っと見ていました~。
REX、そんなに外ばっかり見て・・・まだ遊び足りなかった?

なんかヒマだし~。

ヒマなの・・?
だからってそんなつまんなそうな顔しないで。
これ見て!REX!!

よくわかんない匂い・・・。

ね!ワクワクするでしょ?
これでササミのオヤツを作ってあげるね。
ワクワクだね~!!って・・・

あ~そ~なの。

テンション低っ!!って言うか興味なし!?
わかってないなぁ~、REXは。
ちょっと待っててね!!
オーブンで焼いたり冷ましたり色々してたら・・

ちょっとが次の日になりました。待たせてゴメン!REX~。
ささみジャーキー作ってみたんだけど。
どお?

それってそれって・・!僕の!?

レシピは「100度で2時間、途中に入れ替える」
というなっちさんのレシピを参考にさせていただきました~!
だってあまりにも美味しそうだったから~!
なっちさんと可愛いナツちゃんのブログはこちら→「海好きバーニーズ ナツのいつも笑顔で

見てると待てないもん~!

それでは見ないフリして頑張って「待て」している子が可哀想なので・・・
はいっ!

も~らいっ!!

ど、どお?美味しい?初めて作ったんだけど。

今、味わってるから!

食べてるそばから食べ残した分を狙っているから、
もしかしたら美味しいのかも~!
REX、残りも食べる?じゃぁ「お手!」

お手・・・してるよ~!

よそ見しながらのお手はお行儀悪いよ~!?
こっち見ようよ~!!
気が散っちゃうくらい美味しかった??

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです♪
最近は「待て」している時にオヨダが出るようになりました・・・。
前は出なかったのに~。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
食べ終わった後もウロウロ探していました~!

いつもありがとうございます。更新の励みになります♪


00:02  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

REXのはじめての誕生日。

今日、7月20日はREXのお誕生日です!
1歳になりました~!

今日で1才~!!

そんな、今朝もいつも通りのお散歩で、いつも通りの観察です~。

1歳の初観察~!

昨日より涼しかったとは言え、バテバテのREXでした。

暑くなくても暑いんだもん・・・。

今日は、REXの「お誕生日ケーキ」を作りました!
お裁縫は苦手でも、お菓子作りは好きなのです~。
好きなだけですけど・・・。

REXのごはんにもするのでスポンジではなくパンケーキにしました。
お砂糖の代わりに蜂蜜にして牛乳は低脂肪乳を使いました~。

パンケーキってなに・・・?

サツマイモを焼き芋にして漉して
低脂肪乳で伸ばして、カッテージチーズを混ぜ、クリームみたいなものに。

サツマイモのにおい・・・

作りながらもREXにお伺い・・・。
あの・・・。お味はいかがでしょうか?

味チェック。

合格だそうです。ほっ。

カボチャをレンジで柔らかくして漉して
低脂肪乳で伸ばして、カッテージチーズを混ぜ、クリームみたいなものに。
(って、サツマイモと一緒だし・・・)

また味見・・・?

こちらも合格だそうです。良かった。
あとは重ねたパンケーキの間とまわりに塗ったりするだけです~!
REX!REX~!なんとな~く出来てきましたよ~!

なんか変・・・

あとは、にんじんとかで飾り付けをして・・・

食べられるの??

完成で~す!!

見るだけなの・・・?

夜になったら食べようね!
ロウソクつけて、ハッピバースデーを歌ってね!

はっぴ?

おめでと~!REX~!!

ありがと・・・

「ふ~」ってするんだよ♪

ふ~?

とにかく、おめでと!

いそがしいよ!食べるのに!

手抜きケーキでも気に入ってくれたみたいでよかったで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日でREXは1歳になりました~!
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

REXを見に来ていただいていつもありがとうございます。
これからも、なんてことないREXの日常ですが、ぜひ見に来てください。
ポチもとても嬉しいです。更新の励みになります~!
本当にありがとうございます!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
ちょっと大人になったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

僕、1歳になりました!
↑ランキング参加していま~す!
1歳になってもがんばるREXにポチをしていただけると嬉しいです~!

23:37  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

冷え冷えキャップ、再挑戦!

昨日はちょっと想像と違ったものができてしまってガックリでしたが・・・

こんな感じ?

今日も懲りずに作りました~!
実は今回は私ではなく母が・・・。

つまんない・・・

そして、あっさり完成~!
って、ちょっと悔しいです・・・。こんなに早く出来るなんて~。

おわり?

今回はゴム紐を2か所にして・・・

こんな感じなんだよ~!

お耳の前と後ろにゴム紐が来るようにしました~。
そしてもちろん、キャップの折り込みには保冷剤を・・・

お耳は大事・・・

それでは、さっそくお庭で試着で~す!

お散歩じゃないんだもん。

どお~?REX~?

まだマシってことだよ。

この前よりもずり落ちにくいです~!

ここ匂う・・・

で、でもREXの顔が見えない~!?

問題ないけど~。

REXの方からは見えているみたいです。
眩しくなくていいかも~。
ただ・・・

白さが目立つ~!?

白いゴム紐が目立ちます~!
マジックで黒に塗っちゃおうかな・・・。う~ん。

かぶるの恥ずかしい・・・

うん・・・。ちょっと恥ずかしいかも・・・。
なんだか体育帽みたいです~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日はちょっと失敗だったのに優しいコメントをたくさんいただいて嬉しかったです~!
ありがとうございました。
応援ポチもとても嬉しいです!
でも、赤が似合うと言っていただいたのに、緑のキャップで作ってしまいました。
緑も似合っているといいのですが・・・。

赤のキャップでも同じように作ろうか、それとも
お揃いで被ろうかと迷っていま~す。

それでは、今日は長くなってしまったのに、ここまで見ていただいて
ありがとうございました!
キャップデビューはいつ!?なREXと一緒に明日もお待ちしていま~す!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加しています。
REXに緑でもまぁまぁだよ!のポチをお願いしま~す。

23:07  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

冷え冷えグッズは難しい・・・。

お散歩から帰るといつもとっても暑そうなREX。

おさんぽはあつい・・・

REXにも何か冷え冷えグッズが欲しいなぁと思っていました。

とにかくあっついの~!

そこでリック君が素敵なキャップを被っているのを見てまねっこで~す!
人間用のキャップの改造・・・。できるかな・・・。

げきてきに安いってこと・・・?

キャップは激安で売られていたこちらの2つで・・・
わ~い!セール最高~!!ありがとうセール!

齧っても平気だね。

え?なんで2つあるかですか・・・。
失敗用です!

ムリっぽい

できるかも~!
キャップを折り込んで縫い留めて、ゴム紐をつけました!

え・・・?これだけ・・・?

だんだんなんとな~く見えてきました!
ついでに暑がりなREXにキャップの内側に保冷剤を入れる事に・・・

つめたいの?

なんとな~く出来た~!!
REX被って、被って~!

これかぶんの!?

あれ・・・なんか、イメージと違うんだけど。

おっきいの!

あれ・・・。あれれ・・・。おかしいなぁ・・。
そう言えば私、不器用でした。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
キャップの改造って難しいです・・・。
リック君はあんなに可愛く似合っていたのに何故~!?
手抜きに作り過ぎたから・・・?
もう一度、チャレンジしないとダメみたいです。あ~あ。
どうしても出来なかったら自分で使うことにします・・・。

それでは、また明日も是非見に来てくださ~い!
キャップは嫌いかも、なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
REXにそれでもがんばれ、のポチをお願いします!

22:52  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
